近況(鹿児島市内への通勤!)

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、代表の私は今年になり1月から鹿児島市内のとあるソフトウェア会社のところへ出向作業のため車通勤しております。

伊佐市の自宅から約60キロの道のり(下道)ですが、もうすぐ3ヶ月が経つこともあり、運転にはだいぶ慣れてきました。

車通勤も楽しいです。いくつかのルートがあり、特に朝の時間は、少しの時間のずれや、曜日や日にちなどによって、混雑具合が変わるので、場合によってルートを変えることもあります。

片道で約1時間20分ぐらいの運転となるので、できるだけストレスをためないように心がけています(笑)。

ほぼ毎日、プログラミングが主なお仕事ですが、開発メンバーと会話をしながら進めていく作業は楽しいです。

現在携わっているシステムについては、詳しいことは書けませんが、いわゆる公共系のWEBシステムです。

公共系のシステムですので、みなさんも目にされたことがあるかもしれません。

建設業などに公共事業があるように、ITにも公共事業があります。

その中の1作業者ではありますが、完成の喜びのためにがんばります。

同じく、長距離通勤をがんばっていらっしゃる方がいらっしゃったら、一言コメントなど頂けると幸いです。